amazonカスタマーサービスの対応が悪い(電話つながらない、時間短い)日本の電話番号は?メールの返信は?

日常

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amazonのカスタマーサービスの対応が悪いと

いううわさを聞く。

 

電話番号やメールの返信は?

電話はつながらないのか、電話の受付時間は。

 

amazonはもともと日本の企業ではないが、

日本の電話番号なのだろうか。

amazonのカスタマーサービスについて説明する。

 

 

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amazonカスタマーサービス対応が悪い、電話つながらない時間あり。番号は日本の?

 

 

以前、amazonのカスタマーサービス問い合わせ先

フリーダイヤルや日本の電話番号があった。

 

 

しかし、今は使われておらず客側からは

amazonに電話をすることは

特定の問い合わせ以外はできなくなっている。

 

自分の電話番号を入力してamazonから

電話がかかってくるという問い合わせ方法になっている。

 

また、amazonのカスタマーサービスの電話とチャットは

24時間365日利用できる。

 

コロナが流行してから、一定期間チャットだけしか

問い合わせできなかったが、

今は電話とチャットで問い合わせができる。

 

 

クレームはチャットやメールではなく

電話の方が直接担当者と話せるので伝えやすい。

 

クレーマーにとっては直接つながる電話番号がなくなって

不便になったかもしれない。

 

SNSや質問するサイトなどを見ると、

カスタマーサービスの担当者の対応が良かった、

悪かったは人それぞれでさまざまな意見があった。

 

親身になってくれたとの意見もあったが、

悪い印象が多い人の方が目立っていると感じた。

 

 

amazon、カスタマーサービス、メールの返信がない。アドレスは?時間は日本の時間?

 

amazonのカスタマーサービスに問い合わせする連絡方法は、

電話とチャット以外にメールもできる。

 

しかし今はamazonのカスタマーサービスに

メールを直接送れなくなっている。

 

 

メールでの問い合わせは

2020年3月のアップデートでできなくなった。

 

ただし、すぐに返事が要らない、画像が送りたいなど

メールでの問い合わせを希望する場合は

少し手間にはなるが電話かチャットでそのことを伝える。

 

するとメールアドレスを教えてもらえるか、

自分の登録しているメールアドレス

 

amazonからメールが来るのでそれに返信する形で

メールでも対応してもらえる。

 

 

メールに関しては返事が遅く、

またあってはならないことだが見落としがあり

 

返信がないという可能性もあるので急ぎの場合

電話かチャットの利用をおすすめする。

 

Amazonはどの連絡方法でも土日祝日関係なく

24時間365日受け付けている。

時間は国際時間ではなく日本時間だ。

 

 

amazonカスタマーサービス、中国人の求人は?(電話番号)

My D40X has gone into hospital.jpg

 

amazonのカスタマーサービスの電話で対応する担当者は中国人が多い

ネットの検索エンジンでも「amazon カスタマーサービス」と入力すると

その次の言葉が「中国人」と出てくる。

 

それだけそのように検索している人が多いということだ。

2018年頃から、中国人が急に増えたとの意見が多く、

 

amazonのカスタマーサービスの担当者は

全員中国人なのかといった意見もあるほどだ。

 

 

確かにamazonがさまざまなサービスを始めてから

経費削減や人手不足を解消するために

外国人の採用が多くなっているのは確か。

 

特に中国からは留学生が増えて

まだまだ日本語がうまく話せない中国人でも

採用している可能性はある。

 

話が通じないという意見が非常に多く見られる。

逆にこちらから中国語を話せば

スムーズに会話ができるかもしれない。

 

そういうわけにもいかず、

 

もし話が通じないと感じればすぐに

日本人と代わってほしいことを伝えると

代わってもらえる。

 

 

amazonのカスタマーサービスなどの求人の応募資格が

基本的に18歳以上で性別・学歴・経験・スキルが

不問となっているので外国人も応募資格がある。

 

中国人を積極的に採用するつもりがなくても

自然と中国人が多いので採用人数も多くなるのだろう。

 

また、amazonのカスタマーサービスの住所は

拠点ごとに採用サイトに公表されている。

 

 

amazonのカスタマーサービスのチャットはaiで

解決できることは担当者につながず

 

解決できるので電話よりも

チャットの方が便利かもしれない。

 

 

amazonカスタマーサービスのメール、問い合わせの電話番号は?(仙台カスタマーサービス)

Ikebukuro

 

amazonのカスタマーサービスは日本国内では

札幌、仙台、福岡に拠点がある。

 

宮城県仙台市青葉区の東北地方にある

アマゾン仙台カスタマーサービスについて紹介しよう。

 

 

仙台カスタマーサービスは、

宮城県仙台市の中心部に位置している。

 

JRや私鉄などの最寄駅から

歩いて10分以内と交通の便がいい。

 

交通費の支給がないようで、自転車通勤ができる。

仙台カスタマーサービスの募集要項も

18歳以上であれば誰でも応募ができるようだ。

 

 

カスタマーサービスについてよくある質問に、

 

【Q:日本国籍ではないですが応募できますか?

A:国籍を問わずどなたからでもご応募頂けますが、

 

就業ビザ取得のための

申請サポートはございません。】とあり、

 

日本語が話せるか話せないということは記載がなく、

外国人でも応募は問題なくできるようだ。

 

 

まとめ

スマホOKのファーダウンコート男性

 

amazonのカスタマーサービスの対応が悪いうわさは

担当者によるものだろう。

クレームなどを処理する仕事は

日本人は好まない人が多い

 

amazonのカスタマーサービスは

人手不足を解消や日本人より安い給料で

雇うことができる

外国人の採用が積極的に行われている可能性が高い。

 

 

問い合わせた際にamazonでは

基本的に最初に担当の○○です、

と名前を名乗るように指導されている。

 

名前を聞いて明らかに日本人ではなく、

さらに話が通じていないと感じたらすぐに

 

日本人の担当者に代わってほしいことを

伝えることをおすすめする。

 

あくまで低姿勢で丁寧な対応は、

指導を受けていて謝ることも得意だ。

 

カスタマーサービスの対応が悪いというのは

日本語が通じない、話しが通じない

といった理由が多い。

 

 

メールでの問い合わせはチャットか電話で

メールでの問い合わせをしたいことを

伝えてからでないとメール対応をしてくれない。

 

手っ取り早い連絡方法はチャットだと自分は思う。

そこでも最初はaiで質問を拾っていってくれるが、

解決しない場合は担当者がチャット相手になってくれる。

 

文字を残すこともできるし、

メールより返事が早いのでおすすめだ。

 

24時間365日受け付けているので

困った時にいつでも問い合わせることができるのは

魅力的だ。

 

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